♪ しげり組9月の様子 ♪

2017-10-02 16:07
今、しげり組で流行っているのは、くまのメモリーカード
「ここかな」 「ハズレ~」 「勝ったー
と真剣な表情をしたり、大喜びしたりして楽しんでいます。


また、毎週ハサミの練習をしていて、「胸の前で・・・」
「チョキチョキ」 「お顔の近くは危ないんだよ。」
と、ハサミを使う時のお約束を友だちと話しながら

自分の好きな色の折り紙を選び、たくさん切って
すごい集中力です。


戸外遊びでは「ねんねんねこさん何が好き?」とネコとネズミの
追いかけっこや

友だちとしっぽ取りをして、元気いっぱい

“だるまさんころんだ”だって、もう一人で鬼が出来ます



稲岸公園のチェーンの遊具も、一人で登れるようになりました


運動会に向けて
ハンドルや帽子、お面を自分たちで作り

「よ~い、どん

かけっこの練習も頑張っていました