♪ お泊り保育 ♪

2017-09-25 12:08
たかし保育園稲毛海岸初めてのお泊り保育を
千葉市少年自然の家で行いましたangry

みんな集まって、ハイチーズ


その後、子どもたちはプレイルームでパネルシアターを見たり

じゃんけん列車やリズム体操で体を動かして楽しみました


その間、お父さんお母さんは野外炊飯の準備

さぁ、みんなで野外炊飯スタート。
メニューはカレーライスとサラダです
まずは薪割り。
「えい!なかなかわれないなぁ~」

「よいしょー!あっわれたよ

「がんばってーblush」応援する子も楽しそう。

釜でご飯を炊いて

肉、野菜を炒めて

サラダはきれいに盛り付け


フルーツも「可愛く切ろう」と包丁で切ったり

「ふーっふーっ!!」火を吹いて火力を強くしたり

みんなで力を合わせて作りました
そして、出来上がったカレーライス、サラダをみんなで
「いただきま~す

「おいしいねぇ」 「楽しいっ

おかわりもして、モリモリ食べていました

 眠る前のお楽しみタイム
ブラックシアターや

大型絵本に大喜び

夜、みんなで過ごす時間はいつもと違ってワクワクしていた
様子の子どもたちでした
「ログハウスって面白いね
「眠れるかなぁ~」「一緒に寝よう」と嬉しそうに
自分のログハウスに帰り「おやすみなさ~い

朝、すっきり目覚めた様子のみんな
ラジオ体操をすると「きもちいいね~


朝食バイキングは「どれたべよう
「朝もいっぱい食べるよ」と好きなものを自分で選んで食べていましたよ。


そのあとの水風船遊び
たくさんの水風船が出来上がると
「うわぁ。おもしろい。」
ちょんちょん触って「ぷにぷにしてて気持ちいいね。」とニコニコblush

水風船を使っての的当てゲームに夢中



はじめての体験でワクワクして目を輝かせて楽しんでいた子どもたち
お父さん、お母さん、お友だち、先生と一緒のお泊り保育は
みんなの笑顔いっぱいの素敵な思い出となりました