♪ みのり組 絵本の会 ♪

2017-08-07 16:46
7月 絵本の会がありました
「今日はどんな絵本かな?」
「わらべ歌はあるかな」と、楽しみな様子の子どもたち


くまのぬいぐるみが登場すると「カワイイね」と嬉しそう。

くまさんと触れ合いながらの、わらべ歌『ととけっこう』に大喜び

「きれいな歌だね」と一緒に歌っていましたよ。

絵本『どろんこハリー』

『ぞうさんのさんぽ』 は子どもたちに人気

場面が変わるたびに、笑ったり驚いたりして
表情をくるくるかえる子どもたち

夢中になって絵本の世界に引き込まれていました

シフォンのスカーフを使ったわらべ歌
『どんどんばし』は歌に合わせてノリノリでした


橋に見立てたシフォンスカーフが
「落ちてこないかなぁ」とワクワクしながら橋をくぐっていましたよ



最後は わらべ歌『さよならあんころもち』で、美浜図書館の司書さんたちと
さよならしていました。

また、次回を楽しみにしている子どもたちですblush